jugem-title.jpg





jugem-pro.jpg
jugem-entry.jpg
jugem-cate.jpg
jugem-arc.jpg
jugem-link.jpg
jugem-come.jpg




jugem-insta.jpg

今日は一つ右の道を



25日、26日は
NEVER MIND THE BOOKSの日!

たくさんのzineが集まるイベント、
交換日記なかまのKさんと、こじこさんがスタッフをされています。
そして、くるみみどりさんも4649マカロンで参加しています!
! い  き  た  い !

わたしは残念ながら直接参加できないので、
ゲスト枠として新作のzineを委託させていただきました。

『今日は一つ右の道を』

女の子とお花の、ちいさなお話です。
40ページの手製本。5冊しかつくれていないので、
「みんなみてね〜*」とも言いにくいのですが、
もしお手に取っていただける奇特な方がいらっしゃいましたら、
ぜひご感想をいただけるととても嬉しいです。
「よくわかんなかった」とか「痛かった」とか、なんでもいいので
お願いします!
今後の創作のために。。。

お話作るのってむずかしいですね!
お知らせ comments(0)
GEISAI#18に参加します




4/29(昭和の日)にあるGEISAI#18に参加をします。

どんな雰囲気なのかどきどきします。
#12を一度見に行って以来、自分も出してみたいなあ でも緊張するなあ(おかねもないし・・・)
と、あこがれつつ遠いものに感じて何年も経っていました。

最近は年齢制限があったりなかったりするのですね。


壁を三面つけるか、一面にするか悩みましたが
今回は一面だけにしました。
ライブペイントのブースもすっごく魅力的でしたがひとまず保留で。
あと一ヶ月ちょっと。
納得いく展示にしたいです。





お知らせ comments(0)
夜のかえりみち
yoruno.jpg



JRタワースクエアスタイル10月号にありますコラムページ
「カメラ語り」に、写真と文章を載せさせていただきました!

http://www.jr-tower.com/

札幌駅へお越しの際はぜひお手に取ってみてください*

札幌駅というと、パセオでお掃除のアルバイトをしていた頃を思い出しますね〜
エスカレーターの手すりを拭くの楽しかったなあ〜
トイレの個室の一つ一つをすごいスピードできれいにしていくのとか、
洗面台をすべすべになるまで磨いたりとか、楽しかったですね〜。
自分の部屋はこんなにきたないのに。。

みなさん、トイレはきれいに使いましょうねー!
お知らせ comments(0)
だいじなクオリア*在廊日について
だいじなクオリアはじまりました!
5/27〜6/1
12:00-22:00(最終日は21:30まで)


わたしの在廊予定日は、今決めているので

27(日) 18時くらいから
28(火) 13時くらいから
6/1(金) 18時くらいから

です!なんとなく!

お知らせ comments(0)
※セントラルに置かせていただいているブローチについて
作りたい欲求にまかせて作った女の子ブローチですが、
ありがたいことにご好評をいただき残すところあとわずかとなっております。

が!!!

つけようとしたら金属部分が取れた
というご報告を一件、いただきました!

大変申し訳ございません!


このブローチは、樹脂でできている絵柄部分と金属部分を
グルーガン(溶かした樹脂で固めてくっつける道具)で接着しています。


もしかして、他のお買い上げいただいた方にも
そういった方はいらっしゃいませんでしょうか…?

もし、「取れたーーーーーーー!」という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが

hari@ohanabatakeso-da.jp

までご連絡をくださいませ。
お直しをさせていただきたいと思います。

また、手前勝手な都合で申し訳ありませんが
ご対応できる期間を6/11日までとさせていただきます。


ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。







お知らせ comments(0)
だいじなクオリアってどんなの?




*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+


だいじなクオリア


うれしはずかし交換日記のメンバー
くるみみどりさん菊地和広さん小島歌織さんとわたしの4人で
グループ展をやります!

6月に私が東京へ引越す前に、4人でなんかやろう!
ということになって、決まった展示です!
DM、告知ページは、こじこさんのデザインです*


むらさき色の告知ページへGO!


5/27(日)〜6/1(金)
12:00-22:00(最終日は21:3まで)
Brown Books Cafe
http://brownbookscafe.com



場所はカフェにくっついた秘密の小部屋のようなところです。
今回はオープニングやイベントなどはとくになく、
ほんのりまったりした展示になるかとおもいます。

小さな場所なのでずっと在廊していることはできませんが、
期間中のどこかでカフェにいようと思います*


お知らせ comments(0)
5月22日から



*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚

針のドローイング
線から生まれる女の子


5/22(木)〜 6/3(日)
大丸藤井セントラル3階画材コーナーにて
http://www.daimarufujii.co.jp/central/


*公開制作
26日(土)、27日(日)13:00〜17:00
紙や木材、ガラスなど、家にあるような色んな素材に絵を描いていきます。
ちっちゃいものにちょこちょこ描いてますので、
通りかかったらお気軽にのぞいてみてください*


*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚*:;;:*+゚



お知らせ comments(0)
まちなかのアートです
kami04.jpg

kami02.jpg

kami03.jpg

kami01.jpg


まちなかアートとは、
美術館でもなく、ギャラリーでもなく、
町のいろんなところでアートを見よう!買っちゃおう!というプロジェクトです。

南3条西7丁目にある美容室kamiyaさんと、
おとなりにある姉妹店のHanareさんに絵を置かせていただけることになりました。

実は会社勤めのころから通わせていただいている
大好きな美容室さんです。

「大人可愛くて少しセクシーでゆるふわのマルチーズみたいな」
「秋の夜長に窓辺で紅茶飲みながら星の王子さまを読んでるみたいな」
みたいなえらいこっちゃな要望にも
想像以上の仕上がりでこたえてくださって、
ほんとうに毎回大助かりなのです!ありがとうございます!

お店のいたるところに女の子がこんにちはしています*
いちばん新しい新作はまるい額付き!
kamiyaさんのシャンプースペース3つの中のひとつに飾ってあります。
美容室さんは座っている時間が長いので、本や雑誌もよいですが
よかったら壁の絵にも注目してみてくださいね*


kamiyaさん・HanareさんのHPはこちら
お知らせ comments(0)
memoryはじまるよ!
memory-o.jpg





針「memory」

2011年12月3日(土)〜12月17日(土)
オープニングレセプション / 12月3日(土)19:00〜
DMにのせてないけど、軽食付き500えんです!

salon cojica
札幌市中央区北3条東2丁目中西ビル1階
14:00〜22:00
日、月休み(お気をつけて!)


オープニングレセプションは、
テーブルクロスにお絵描きしながら
見に来てくださってる方とわいわいおしゃべりできたらなあ、という感じのをします!
500M美術館でのライブペイントで色んな人とお話ししながら描けたのがとっても楽しくて、
もっとお話しながらきゃっきゃとお絵描きで来たらいいなあと思いました!
壁に後ろ向いてたらなかなかね!できないもん!


展示にこもっている気持ちについては、追々のせますね!


みなさまのお越しをお待ちしております*








お知らせ comments(0)
死にたくはないっす。でも、いろいろあるっす。
johatu.jpg


ーー彼女が僕の前から消えてしまった午前3時。
  それから僕は彼女のすべてを思いだせないでいる。
ーー何いってるの、わたしもよ。

劇団イナダ組から2名を迎えたintro1年振りの新作は、
intro初の男女比率逆転、ほぼメンズ演劇。
それでもこれは、ただひとりの女の子についてのものがたり。

ーー死にたくはないっす。でも、いろいろあるっす。
                 (フライヤーから引用)




11月からはじまる劇団introさんの新作『蒸発』のフライヤーに
絵を描かせていただきました!

思いがけないところから絵のご依頼をいただくのは、たま〜に、あるのですが
こちらもそんなひとつ。
KOGUMAの壁絵(の、完成形)をみてくださった
演出家・イトウワカナさんからのうれしいご連絡でした。


放っておいたコップの中の水がいつの間にか何ミリか減っているような、
それに対して何の感慨も示さないような喪失を、わたしたちは
時間の経過に合わせて
心を成長させるにともなって
数えきれず繰り返しているのだと思います。
人との出会い別れだったり、自分の言葉遣いの変化だったり、
昔好きだったものに対して、もうそんなに、興味を持てなくなっていたり・・・
そんなたくさんのあたりまえの静かな「蒸発」を
タオルケットに落ちた涙のしみで、表現してみました。

これは私が勝手に「蒸発」というキーワードから膨らませて
絵に込めたイメージなので、もうすぐお目見えになる舞台の内容のネタバレには
必ずしもなっていないとは思いますが、、、

だいじょうぶかなあ?だいじょうぶだよね?


見させていただいた前作の『真人間生活』は、
何の変哲もない女の子の一生が淡々と淡々と描かれていて、
なんか知らないけど心にぐさぐさ来て、なんか知らないけどいつの間にか泣いてる、
そんな劇でした。

今回の『蒸発』もいったいどんな劇になるのか、
すっごく楽しみにしております!
きっと劇団の方々はいまごろ練習まっさかりな時期かと思いますが、
がんばってください!









:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:


intro『蒸発』


11/3(木・祝)〜12(土)
計10回公演

ターミナルプラザことにPATOS
札幌市西区1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2階

チケット:前売2300円 当日2800円
     ※高校生以下無料!(要予約)


公演時間、チケット取り扱いなどくわしくはこちら
introさんブログ


:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:
お知らせ comments(0)