jugem-title.jpg





jugem-pro.jpg
jugem-entry.jpg
jugem-cate.jpg
jugem-arc.jpg
jugem-link.jpg
jugem-come.jpg




jugem-insta.jpg

ぬりえシリーズポスター
nurie girl mind.jpg
明日のおてんきなァに?

nurie piano.jpg
夢のねいろ

nurie doll.jpg
すてきなたからもの

nurie twin.jpg
ふたりで行って来ます。

nurie make-up.jpg


目谷さんのワルシャワ国際ポスタービエンナーレ金賞記念の現地での展覧会に向けて
お手伝いをさせていただいた美容室Bearsのポスターです。

『Retro Beauty』『昭和のぬり絵っぽい雰囲気』という
方向性をもらって描かせていただきました。

人と作品をつくるのはできあがったものが
自分だけではぜったい行けないところに辿りつける感じがおもしろいですね。
この女の子達も普段の女の子とはまるまる考え方を変えて描いたので難産でしたが、
とってもいい子達です。


ワルシャワ(ポーランドの首都です)は気候が札幌に似ていて、
はまなすやライラックなど、咲いているお花や街路樹とかもほとんど一緒なんだそうです。
公園の写真とかポプラ並木があったりして、たしかに北大っぽい!

わたしも行ってみたいわ〜!
design♪poster comments(0)
サーペンターズカレンダー



ヘビ柄なのでサーペンターズ
design♪poster comments(0)
言い尽くせない




自分の部屋に飾りたくて制作。サイズを間違えてB全よりちょっと縦が大きいです。
design♪poster comments(0)
ぺ〜パ〜

ミスプリ。ミスプリ。ティッシュ。伝言メモ。ミスプリ。。

積み重なる紙とむじゃきな私。

「森林破壊」をテーマにしたポスター。
design♪poster comments(0)
Mermaid girl


次 生まれて 来る 時は お歌の 上手な 人魚になりたい 。


「地球温暖化」をテーマにしたポスター。
design♪poster comments(0)
心残り

先月中ごろに行われた
JAGDA HOKKAIDO ポスター展
「タイポグラフィの実験室」に出したポスターです。
タイポグラフィでなんかする、というのがテーマ。
とっても楽しんで作りました*

見えないものでも文字にすれば目に見えるようにできて、
たとえ一瞬で消えてしまうものでも、文字にすればずうっと残しておけます。
文字って便利。文字ってすばらしい。

今回はお人形の幽霊とその気持ちで表現しました。

design♪poster comments(0)
イチゴルーム



がらくた発明家Dr.ツクールさんのギャラリー、「苺ギャラリー」のポスターです。
design♪poster comments(0)
TyLovell 店内ポスター


サッポロファクトリーにTyLovellという輸入雑貨屋さんがあります。
店内ポスターをつくらせていただきました!
同じデザインのポストカードもプレゼントしました。
よろこんで頂けてとてもうれしかったです。



TyLovellホームページ
http://www.ty-lovell.com/
design♪poster comments(0)
FEARは恐怖という意味です


社内ポスター展用に作成したポスターです。
ヘルベチカというオーソドックスな書体をつかって表現するという実験的なもの。

伝わるでしょうか・・・?
じしん かみなり かじ おやぢ です。
design♪poster comments(0)
ほんのり横町 ポスター


レトロな雑貨屋さん ほんのり横町さんにつくらせていただいたポスターです。
瞳の中のおもひでというイメージです。



小さな小さな店内は昭和レトロポップな雑貨でうめつくされています。
泊まりこみたくなることまちがいなし!

ほんのり横町ホームページ
http://honnnori-yokocho.com/
design♪poster comments(0)